中型カラーピーマンの採種 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

中型カラーピーマンの採種

中型カラーピーマン

中型カラーピーマン


宮崎県産の中型カラーピーマンです。

スウィーピー<ピーマン=カラーピーマン<パプリカ
大きさ的にはこんな感じ。

昨年は、小型のスウィーピーが豊作だったので、今年はサイズアップして中型いってみまっす。

カラフル♪ ピーマン

カラフル♪ ピーマン


色鮮やかな野菜に惹かれるんだな~。

味はパプリカ似

味はパプリカ似


美味しく頂きました。

甘みはスウィーピーほどではないです、普通のパプリカといっしょ。

いろんな料理に使えそうです。

カラーピーマンの種

カラーピーマンの種


種採ります。

採種

採種


種は色別に分けて乾燥中。

去年は、3色のスウィーピーの種をごちゃまぜにしたもんで、育てた3株すべてがオレンジ色でした…。

やっぱり色の綺麗な野菜は、カラフルな方が良いよね~。

<広告>


もっと読む

Discussion

4 comments for “中型カラーピーマンの採種”

  1. 昨年のヒナさんちのスウィーピーの豊作が羨ましく、
    (うちのカラーピーマンはたったの4つしか収穫できませんでした…)
    今年は種を採取して育ててみようと、思っているところです♪
    以前、スウィーピーが売られてたスーパーで、チェックしてるんですが、
    これがなかなか売ってないんですよぉ…(泣)
    見かけたのは、まぐれだったのでしょうか?…。
    今年も、たくさん採れるといいですね♪o(^-^)o

    Posted by だらぱき | 2月 11, 2009, 8:37 AM
  2. カラーピーマン四つですか、結構厳しいですね…。
    スウィーピーより難しそう
    変り種の野菜や果物って、今度買おうとか思ってやりすごしちゃうと、なかなか出会えなかったりしますよね~。
    わたしは未だにレインボーキウイを買わなかったこと後悔してます…。
    スウィーピーって、暖かい時期に出回るものかと思いきや、こないだ購入された方もいたりして、出荷時期がよく分かりません。
    5月頃かな、種まき時期までに見つかると良いですね。

    Posted by ヒナ | 2月 11, 2009, 11:57 PM
  3. […] 参照元 […]

    Posted by レモンの2倍のビタミンC!?栄養たっぷりのピーマンの効果をご紹介 | 4月 28, 2015, 9:40 AM
  4. […] 出典tanegomi.com […]

    Posted by 子どもの好き嫌いを直す6つのしつけ | Childcare - 子育て・教育 - | 12月 23, 2015, 9:40 PM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories