蜜の誘惑、ハバネロの花 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

蜜の誘惑、ハバネロの花

オレンジハバネロの花

オレンジハバネロの花


5月に芽が出たハバネロオレンジ。
発芽から4ヶ月目にして、初めての花が!

爽やかな青空に似合う、真っ白い花が咲きました。
他にも蕾が沢山です。

ハバネロの花蜜

ハバネロの花蜜


花の中心部をクローズアップしてみると…
紫に色づいた数本のオシベと、その真ん中に、1本の白いメシベが見えます。

オシベの根元辺りからは、蜜が出ていますよ。
ハバネロの花には蜜腺があるんですね~、今まで気が付きませんでした。

暴君と呼ばれ、激しい辛さで人々をノックアウトしているハバネロですが、
虫たちを呼び寄せていたのは甘~い蜜の誘惑だったんですね。

辛さ甘さを使い分け、生きてきたハバネロさん。
なんだか人生の先輩のような気さえしてきました。

発芽から126日目

発芽から126日目


唐辛子好みな気候になったんでしょうか。
ここ1ヶ月ほどは、スクスクと成長しておりますよ。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “蜜の誘惑、ハバネロの花”

  1. ハバネロの花 可愛い・・ですね
    それに 4ヶ月で 立派な苗に・・いいなあ~です

    Posted by おばちゃん | 9月 22, 2009, 8:35 PM
  2. ☆おばちゃんさんへ

    白い花もオレンジ色の実も、見た目は可愛らしいんですけどね。
    あの辛さったら…。

    Posted by ヒナ | 9月 24, 2009, 12:03 AM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories