秋まきの豆類@100均 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

秋まきの豆類@100均

100円ショップの種

100円ショップの種

100均にて、豆類の種が再入荷していたので購入しました。
二袋で100円は安い!
気軽に園芸楽しめて良いですよね。

しかしこの色…不気味…。
特にそら豆、君だ。
袋開けてギョッとしたよ。

早速種を水に漬け置き。
2~3日漬けてからまくと、発芽が早いそうです。

まき時は11月までと書いてあるから、滑り込みセーフかな。
そろそろトマトを片付けて、豆植えま~す。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “秋まきの豆類@100均”

  1. ほんとだ~!
    なんか、アクセサリーに使えそうな色ですね…。
    100円で2袋も買えるなんて、いいよね。
    お豆って、収穫したては、ほんとにおいしいんだろうな~♪

    Posted by 一個 | 11月 29, 2007, 8:18 PM
  2. 言われてみれば、こういう色の豆を使ったアクセサリーもありかも。
    どうですか一個さんのお店に!
    ただし晴れの日限定、水に濡れると悲惨です(;´▽`A“

    Posted by ヒナ | 11月 30, 2007, 9:09 PM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories