ハバネロの芽が出た | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

ハバネロの芽が出た

ハバネロの発芽

ハバネロの発芽


今年もハバネロ蒔きました!
もちろん、料理に使ったハバネロのタネを食べ蒔きしたものです。
種まきから一月ほどで発芽しましたよ@室内。

ハバネロの芽を、プランターに植え替えた

ハバネロの芽を、プランターに植え替えた


週末、プランターに植え替えました。
発芽から42日目です。
毎年梅雨の時期には成長が止まってしまうので、それまでにしっかり育ってほしいなあ。

ハバネロ
種まき:2010年2月28日
発 芽:2010年4月3日
気 温:最高14℃-最低8℃

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “ハバネロの芽が出た”

  1. ハバネロ、またまた辛いもので…。ほんっとにお好きなんですねっ。
    発芽したのはなによりですね〜。わが家のナス君、ウンともスンとも…。
    早く発芽して〜。

    Posted by おじゃまま | 4月 14, 2010, 11:04 PM
  2. ☆おじゃままさんへ

    唐辛子栽培楽しいですよ~。
    プランターでの少ない収穫でも、一度に大量に消費しないので、冷凍したり、乾燥したり、加工したりして、年中使えます。
    ほんで生唐辛子って美味しいんですよ、これから毎年栽培するかも。
    ナス君はまだ目覚めませんか…。

    Posted by ヒナ | 4月 15, 2010, 10:46 AM
  3. ハバネロなんて、家で育てられるんですねWW
    周りでハバネロ育てている人がいないので、これからの成長が楽しみです^^

    Posted by spangel | 4月 25, 2010, 8:11 PM
  4. ☆spangelさんへ

    育ちますよ~ハバネロ!
    上手くいくと、消費に困るくらい収穫できるそうです、spangelさんも是非!

    Posted by ヒナ | 4月 26, 2010, 5:21 PM

Reply to おじゃまま

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories