雑誌「レタスクラブ」2011年4月25日号にて、『食べまき』が4ページにわたり特集されました! | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

雑誌「レタスクラブ」2011年4月25日号にて、『食べまき』が4ページにわたり特集されました!

雑誌レタスクラブ(2011年4月9日発売)で、「食べまき」が特集されました!

レタスクラブ 2011年4月25日号 「おうちでB級グルメ丼決定版」

レタスクラブ 2011年4月25日号 「おうちでB級グルメ丼決定版」


発売日までドキドキでした~!

隣のホットケーキレシピ本は付録です。

食べた果物や野菜の種をまくだけ 今日から「食べまき栽培」始めよう!

食べた果物や野菜の種をまくだけ 今日から「食べまき栽培」始めよう!


『食べた果物や野菜の種をまくだけ 今日から「食べまき栽培」始めよう!』

表紙の右下あたり、
トマト丼の上、池上彰先生の下にタイトル書いていただきました~光栄です!

雑誌レタスクラブで「食べまき」が、4ページにわたり特集されました!

雑誌レタスクラブで「食べまき」が、4ページにわたり特集されました!


4ページにわたる特集です。
素敵なイラストがたくさん入って、食べまきの魅力が分かりやすく、可愛らしく伝えられてますよ。

種まきに最適と思われる今、グッドタイミングで記事にしていただき嬉しいです!

今まで育てた、野菜や果物の数々を紹介

今まで育てた、野菜や果物の数々を紹介


紙面には、我が家の屋上の全景や、育てた野菜や果物の数々が紹介されております。

ブログではまだ紹介していない黒米や、収穫後に作った、お料理やデザートの写真もありますよ。

食べまきのポイントも、簡単に紹介しております

食べまきのポイントも、簡単に紹介しております


食べまきのポイントや、道具類も、簡単にご紹介させていただきました。
イラストが添えられていて、はじめて家庭菜園を始める方にも、とってもわかりやすくなってます。

レタスクラブ4月25日号は、現在書店に並んでおります。
ご興味のある方は、是非お手にとってご覧くださいね。

どうぞよろしくお願いします!

<関連リンク>
レタスクラブネットレタスクラブ最新号から

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “雑誌「レタスクラブ」2011年4月25日号にて、『食べまき』が4ページにわたり特集されました!”

  1. ヒナさん
    雑誌掲載おめでとうござます。
    いつもすごいですねぇ。

    私の食べ蒔きもヒナさんのブログがきっかけですので、うれしいです。

    本屋で立ち読みしてきます。

    Posted by とある | 4月 11, 2011, 9:27 PM
  2. はじめまして!

    レタルクラブをいつも買っていて、この記事読みました!
    そして偶然このブログにたどりつきました。

    すばらしい発想です!
    私も、挑戦してみようと思います。

    今後もブログ楽しみにしていますね。

    Posted by RUMI | 4月 27, 2011, 10:39 AM
    • RUMIさん、はじめまして。
      レタスクラブを見ていただき、こちらにもいらしてくださったんですね。
      ご訪問とコメントありがとうございます。

      ぜひ食べまきに挑戦してみてください。
      今は、時期的にもベストなタイミングです。
      また遊びに来てくださいね~!

      Posted by ヒナ | 4月 27, 2011, 2:51 PM
  3. ヒナさんはすごいなー。TVの特集や雑誌に載るなんてー。
    今や「時の人」ですな(笑)

    うちの植物たちもやっと春の息吹って感じです。
    メールでお送りしましたが、気温が上がり始めてから
    急に伸びだすんですねー。

    イチゴも徐々に実を増やし始めました。素人の割には
    意外に甘く出来、満足しております。

    ただ、物産館で我が家と同等のイチゴが、1パック
    200円とかで売られているのを見ると、
    「あんだけたくさん入っても200円かー・・・」
    農家の方々の苦労が身に沁みます!!

    Posted by しゅーじ | 4月 30, 2011, 9:28 AM
    • いやあ、ブログって面白いですね。
      ちょくちょく取材のお話いただいて、貴重な経験をさせていただいてます。

      お写真いつもありがとうございます!
      しゅーじさんのページに、ベランダイチゴちゃんのお写真のっけときましたよ~。

      甘いんですよね、自宅で完熟させたイチゴ!
      私もいろいろ育ててみてはじめて、農家の方のすごさを知りました。

      Posted by ヒナ | 5月 8, 2011, 8:28 AM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories