タカノツメ唐辛子、収穫しました! | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

タカノツメ唐辛子、収穫しました!

10月のタカノツメ唐辛子

10月のタカノツメ唐辛子


純白の花を咲かせたトウガラシ。
乾燥タカノツメの種を育てたものです。

10月の青空に、真っ赤なトウガラシと、真っ白い花が映えます。

真っ赤な唐辛子、収穫しました!

真っ赤な唐辛子、収穫しました!


一房にたくさんのトウガラシが実ったので、チョキンと枝ごと収穫して、そのまま乾燥することにしました。

台所に干しておいて、その都度千切って使うつもり。

屋上菜園、秋の収穫

屋上菜園、秋の収穫


他にもいろいろ収穫。
ピーマン、パプリカ、トウガラシ。
この季節になると、収穫はトウガラシの仲間ばかりになります。

あ、オクラは例外。
収穫タイミングを逃して、かなり硬そうです。
食べられるかな~?

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “タカノツメ唐辛子、収穫しました!”

  1. トウガラシ、カラフルで可愛い~w(*・o・*)w
    黄色いトウガラシなんてあるんですね。
    何て品種ですか?

    Posted by 菜葉もも | 10月 19, 2011, 11:01 PM

Reply to 菜葉もも

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories