ネクタリンの蕾ふくらむ | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

ネクタリンの蕾ふくらむ

ネクタリンの蕾

ネクタリンの蕾


2年前に植えたネクタリンに、はじめてピンクの蕾が付きました!ふっくらふくらんで、開花もまぢかです。

夏に食べたネクタリン(黄色い実の小ぶりな桃)を冬眠させて、春に発芽したものを植えたんです。
無事、根付いて2年目の春、発芽から736日目。

とうとう花があああああ~!!!うれしいいいいい~!!

ネクタリン発芽から736日、つぼみが付きました

ネクタリン発芽から736日、つぼみが付きました


樹はまだちっちゃいんですよ。枝も細いし頼りない。
それでも、花が付くんですね!

桃栗3年といいますが、桃って結構生育早いのかも。
ああ~開花がまちどおしい~~!!

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “ネクタリンの蕾ふくらむ”

  1. ネクタリンの花ってピンクなんですね♪
    蕾がまたぷっくらして可愛い~

    それから、ブログURLが変更になりました!
    新しいURLは、http://www.verandagarden2007.com です。
    お忙しいところお手数ですが、リンク先修正をお願いします(*’v’*)

    Posted by 菜葉もも | 4月 4, 2012, 10:49 PM
  2. はじめまして!
    じたーと言う者です。

    「ネクタリン」と検索してここにたどり着きました。

    ボクもネクタリンを育ててみたいと思ってます。
    ヒナ様のネクタリン栽培の行く末が大変気になります。
    またお邪魔します。
    突然失礼しました。

    Posted by じたー | 4月 5, 2012, 2:38 AM
  3. ピンクの花、つぼみでも可愛いですね(*^-‘)b

    今頃咲いてるのでしょうか(^-^)

    春ですね〜

    Posted by まめこ | 4月 12, 2012, 4:01 PM
  4. 菜葉ももさんへ

    蕾はけっこう濃いピンクなんですよ。
    リンク先、修正いたしました~。

    Posted by ヒナ | 4月 27, 2012, 11:24 AM
  5. じたーさんへ

    ようこそいらっしゃいませ!

    生長に時間がかかる果樹の中では、ネクタリンはかなり展開が速いようです。
    しっかり育てていこうと思います。
    また、遊びにいらしてくださいね~!

    Posted by ヒナ | 4月 27, 2012, 11:26 AM
  6. まめこさんへ

    ほんと、春らんまんですね~。
    この写真をとってから、3日後に開花しましたよ。
    蕾よりは薄いピンク色の花でした。

    Posted by ヒナ | 4月 27, 2012, 11:31 AM

Reply to 菜葉もも

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories