見落としてたーっ! | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

見落としてたーっ!

ネクタリンの幼い実

ネクタリンの幼い実


ネクタリンなんですが、指でこしょこしょっと人工授粉した樹も、結実してましたーっ!

今、1センチくらいかな。
葉に隠れてて分かんなかったよ。
無事育ちますように。

ちなみに、人口受粉から40日経ってます。

こないだ紹介した実

こないだ紹介した実


こないだ紹介した実は、徐々にふっくらしてきてます。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “見落としてたーっ!”

  1. お久しぶりです。
    また来ました。

    生長著しいですね。

    ボクが今年買ったネクタリンの木の花は全部落葉してしまいました(汗)

    ところで、農薬とか使ってますか?

    Posted by じたー | 6月 17, 2012, 10:29 PM
  2. すみません!

    落葉ではなく、落花の間違いでした・・・

    Posted by じたー | 6月 18, 2012, 8:50 PM
  3. いらっしゃいませ、じたーさん。
    そうですか…結実ならずだったんですね。
    うちのネクタリンも、小さい方の実は落ちちゃいました…。
    なかなかうまくいかないもんです。
    農薬は使ってませんよ。アブラムシに新芽をやられまくりです。

    Posted by ヒナ | 6月 21, 2012, 7:49 AM

Reply to じたー

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories