イチゴ「あまおう」の収穫 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

イチゴ「あまおう」の収穫

種から育てたイチゴ「あまおう」の収穫です。

去年の4月に発芽してから、栽培396日目になります。
収穫まで、一年ちょいかかってますね。

5月3日。
姪っ子&甥っ子が遊びに来たので、屋上で苺狩りです!
イチゴは4種類、プランターにすると8つ程栽培していて、それぞれ最初の赤い実が熟した頃でした。
三人に、ちょっとずつの初イチゴです。

5月3日

5月3日


摘む前に写真!
まあるく膨らんだ、真っ赤なあまおうの果実です。

市販のものと比べると、果実は小さいんですが、
栽培している他品種と比べると、やや大き目の実が生りましたよ。

5月16日

5月16日


5月16日。
すっごく甘くて、酸味もあって、美味しい~!

ブルーベリーの青い実

ブルーベリーの青い実


ブルーベリーの実も膨らんできてます。楽しみ!
赤い王冠を被ったような、可愛らしい青い実です。

<広告>


コメント・トラックバック

15 comments for “イチゴ「あまおう」の収穫”