スウィーピーの花*大型プランタに定植 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

スウィーピーの花*大型プランタに定植

スウィーピーの花

スウィーピーの花

スウィーピーの花が咲き始めました。
発芽から約2ヶ月です。

ピーマンと同じく下向きに咲く花で、写真が撮りづらい~。

雄しべには、花粉がたくさん付いてます。
人口受粉の必要は無さそうですね。

発芽から二ヶ月

発芽から二ヶ月

背丈は20センチほどです。

エダマメの収穫が終わったので、その大型プランタに移植しました。
根きり虫対策の爪楊枝ガードは、付けたままにしてます。

根元に散らばる葉は、剪定したキワノのわき芽。
写真でも、しなっとしてるのが分かりますが、
スウィーピーは水切れし易いようなので、
少しでも水分の蒸散が防げたらと思って置いてます。

<広告>


コメント・トラックバック

6 comments for “スウィーピーの花*大型プランタに定植”