実生の津軽りんご*発芽から8ケ月 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

実生の津軽りんご*発芽から8ケ月

91日目

91日目

8月初めの津軽りんご、発芽から3カ月後です。

暖かくなってから成長スピードが早まって、背丈は15センチくらい。

203日目

203日目

11月末、発芽から203日目。

枝が徐々に太くなっています。

ちょっと歪んでますね。

241日目

241日目

12月末、発芽から241日目。

葉の色が変化して、緑、黄、赤の3色に色づいています。

落葉はまだ始まりません。

252日目

252日目

<1月11日追記>

昨日、おとといと冷え込んで、9日には初雪も降ったからでしょうか。
今朝見てみたら、ほとんどの葉が落ちていました。

発芽から252日目です。

<広告>


コメント・トラックバック

11 comments for “実生の津軽りんご*発芽から8ケ月”