ギャバンのスパイス、クミンを蒔く | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

ギャバンのスパイス、クミンを蒔く

ギャバンのホールクミンを蒔く

ギャバンのホールクミンを蒔く


カレー用に購入したスパイス、クミンをプランターに蒔きました。
大袋をなかなか使い切れず、キッチンにずっとあったものです。
買ったのは数年前じゃないかな、覚えてない…。

でもね、これが結構発芽するんですよ。
実は、去年の夏にも一度種まきしたんです。
その時は、蒔く時期が遅すぎて、すぐに枯れてしまったんですが。

プランターにばら蒔き

プランターにばら蒔き


プランターに、クミンシードをばら蒔きます。
適当にぱらぱらっと…。

そして二週間後。

クミンの芽が出た

クミンの芽が出た


芽が出ました!
なんとなく松の葉にも見えなくはない、細身の双葉。
良く見ると、先端がピンク色をしてますね。

今年は、タイミング良く発芽させることができたかな。
生き急がずにのんびりと、花を咲かせてほしいものです。

クミン
種まき:2010年3月14日
発 芽:2010年4月3日
気 温:最高14℃-最低8℃

<広告>


コメント・トラックバック

6 comments for “ギャバンのスパイス、クミンを蒔く”