ルッコラの蕾と満開の花 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

ルッコラの蕾と満開の花

ルッコラのつぼみ

ルッコラのつぼみ


葉ばかりだった二株の再生ルッコラに蕾が付きました。
小さな葉にふんわりと包まれたつぼみは、ほやほやの白い毛をまとってます。
早春のやわらかな日差しの下で見つけた、今日のほっこりです。

花茎が伸びはじめた

花茎が伸びはじめた


同じように育てているつもりでも、開花時期って結構ずれるもんですね。

ルッコラが満開

ルッコラが満開


一番最初に咲き始めたルッコラは、もう満開になりましたよ。

<広告>


もっと読む

Discussion

3 comments for “ルッコラの蕾と満開の花”

  1. 再生ルッコラ、大きくなってよかったですね♪
    同じように育てていても…、ですか。
    野菜も花も、もちろん人間も、個体差ってありますね〜。
    もうすぐ春、公園でお散歩できますね^o^v

    Posted by おじゃまま | 2月 12, 2010, 9:10 AM
  2. ☆おじゃままさんへ

    微妙な時間差はありましたが、今は全てに花が咲いています。
    個体差、そうですね。
    成長の仕方にも、個性があるんでしょう。
    その辺は大らかに、見守るのが良さそうですね。
    公園行ってますよ~今は河津桜が綺麗です。

    Posted by ヒナ | 2月 15, 2010, 4:37 PM
  3. ルッコラの蕾が出てきました。摘んでおひたしにしたら爽やかな口当たりでおいしくいただきましたよ。                                                                  葉とは違う食感でうれしくなりました。   

    Posted by ばばちゃん | 3月 9, 2016, 11:44 AM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories