唐辛子のフライ*ハラペーニョ・ポッパー | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

唐辛子のフライ*ハラペーニョ・ポッパー

ハラペーニョの収穫

ハラペーニョの収穫


メキシコ唐辛子、ハラペーニョを収穫しました。
昨年越冬させた株です。
7月上旬の初収穫以来、かれこれ2ヶ月ほど収穫期が続いていますよ。
冬越しさせると、スタートが早い分、収穫もがっつりですね。

ビバ越冬!

出来れば、今育てている唐辛子類もすべて越冬させたいくらいです。
あぁ、植物の冬越しルームが欲しい。
温室あったら最高なのにな~なんて、毎年秋には思います。

さて。
このハラペーニョをいかに料理するかです。
念願のハラペーニョピクルスはもう二瓶作ったし、今度は何を作ろうかとネットのレシピを彷徨うことしばし。

見つけたのは、アメリカでは定番のおつまみという「ハラペーニョ・ポッパー」です。
二つに切ったハラペーニョにチーズやベーコンを詰めて、フライにする料理。
とっても美味しそうなので、作ってみました。

ハラペーニョ・ポッパー

ハラペーニョ・ポッパー


唐辛子のフライなんて、辛さは大丈夫なんだろうかと心配だったんですが、種とワタを取ってしまえば全然OKでした。
油で揚げると、辛さが飛んじゃうのかな。

二種類のチーズがとろけて美味しい~

二種類のチーズがとろけて美味しい~


中味は、クリームチーズ、とろけるチーズ、カリカリベーコン。
ニンニクも少しだけ入れてみました。
まろやかチーズと、ジューシーなハラペーニョが良く合います!

レシピはこちらです。
ビールが進む☆激辛ハラペーニョ・ポッパー by PinkPlumeria

<広告>


コメント・トラックバック

11 comments for “唐辛子のフライ*ハラペーニョ・ポッパー”