プリッキーヌの蕾 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

プリッキーヌの蕾

プリッキーヌの蕾

プリッキーヌの蕾

今にも開きそうな、プリッキーヌの蕾です。

発芽から131日目

発芽から131日目

発芽から131日目になりました。

まだこんなサイズ。
唐辛子自体が小さいと、親も小さいね。

夏真っ盛りのタイ料理に間に合うかな?
ナンプラーに漬けたいなあ。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “プリッキーヌの蕾”

  1. 唐辛子、私も昨年栽培して大量収穫でしたよ~^^
    虫も来ないのでラクです!

    Posted by 菜葉もも | 7月 23, 2008, 2:44 PM
  2. 白くて可愛いお花ですね~ *^-^*
    振るとりんりんと音がしそうです
    トウガラシもお花のように、ぷっくりの形かしら・・?^^  
    うちもほんとに辛いが好きで
    ついに、ハバネロの苗を買ってきました★ 
    細長いと思っていたら、スナックの袋より勝手に! ぷぷ・・
    小ぶりの赤いピーマンみたいなんですね

    Posted by れぃん | 7月 23, 2008, 4:30 PM
  3. こんなに小さくてもお花を付けるんですね(^^)受粉したら小粒でもどひゃっと辛い唐辛子ができるのか・・・辛いのは少し苦手なので、生暖かく見守ります。

    Posted by mame | 7月 23, 2008, 6:01 PM
  4. こんばんは、とっても小さくて可愛いですね。

    Posted by トモ | 7月 23, 2008, 9:12 PM
  5. ☆菜葉ももさんへ
    虫が付かないのは魅力ですね。
    害虫も、あの刺激的な辛さはダメなんでしょうか。
    大量収穫いいですね~。

    Posted by ヒナ | 7月 24, 2008, 10:40 AM
  6. ☆れぃんさんへ
    ああ鈴だ!どっかで見たような形だと思ったんです。
    こういう鈴ありますね。
    元々、植物からデザインされたものかもしれません。
    れぃんさんハバネロ行っちゃいますか~!
    私もお店で見かける度に、後ろ髪引かれる思いです。
    本当にえらい辛いみたいですね。
    レポートが待ち遠しいですo(*^▽^*)o

    Posted by ヒナ | 7月 24, 2008, 10:44 AM
  7. ☆mameさんへ
    これからもっと成長するんだと思いたいです。
    小粒で辛い唐辛子、沢山収穫できたら、
    ああしてこうして…って妄想が広がってます。

    Posted by ヒナ | 7月 24, 2008, 10:49 AM
  8. ☆トモさんへ
    こんにちは。
    ほんと小さいですよね、プリッキヌー。
    実がなったら、マイクロ唐辛子になっちゃいそうです。

    Posted by ヒナ | 7月 24, 2008, 10:52 AM
  9. こんにちは。ちっちゃいですねー。

    櫻井翔より。

    Posted by 櫻井翔 | 11月 18, 2010, 1:28 PM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories