カラーピーマンの一番果で、野菜たっぷり冷やし中華 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

カラーピーマンの一番果で、野菜たっぷり冷やし中華

カラーピーマン、発芽から2ヶ月

カラーピーマン、発芽から2ヶ月


赤色カラーピーマンに一番果が実りました。
発芽から65日、約2ヶ月です。

一番果、まだ小さいけど、昼ごはん用に収穫

一番果、まだ小さいけど、昼ごはん用に収穫


ご覧の通り、まだ小さくて緑色なんですが、収穫しちゃいま~す。

一番最初に付いた実は、完熟させずに早めに採ると、株が疲れないようです。
種を熟させるのって、かなりのエネルギーを使うようですから。
まずは、しっかりした株に育って欲しいと思います。

カラーピーマン、シシトウ、バジル、シソを収穫

カラーピーマン、シシトウ、バジル、シソを収穫


ピーマンの他にも、シシトウとバジル、青じそも収穫しました。
この時期の青じそは、勢いがあって美味しいですね。
なんだかんだで、毎日のように食卓に上ります。
ほんと良い香り^^

ハーブたっぷり冷やし中華

ハーブたっぷり冷やし中華


収穫は全部、冷やし中華の具にしました。
あれ?肝心のカラーピーマンが良く写ってないですね。
たぶん、キュウリの後ろにあるのがそうだと思う。

野菜たっぷり!夏の香りの冷やし中華は、最高のご馳走です。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “カラーピーマンの一番果で、野菜たっぷり冷やし中華”

  1. カラーピーマン、そうなんですか。
    一昨年の失敗の原因、ここに解決〜。
    最初から実を置き過ぎだったようです。
    よくご存知ですね、いつもながら。

    青蘇は私も大好きです。家人らは食べないので、いつもひとりでもぐもぐと。
    それにしても具沢山ですね。見習います。

    Posted by おじゃまま | 7月 24, 2009, 5:47 PM
  2. 冷やし中華がなんかすっごくおされ~~~。
    カフェみたいです。
    こうやってアレンジしていただくと
    すっごくごちそうですね~。

    Posted by しを | 7月 24, 2009, 6:58 PM
  3. 私も今年は野菜沢山冷やし中華をよく作ります♪
    お陰で?主人が痩せてきてます(笑)
    スイカ、私も昨年大玉に挑戦しましたが、手のひらサイズでの収穫になりました~。
    でも可愛くて甘くて美味しいですよね♪

    Posted by 菜葉もも | 7月 25, 2009, 1:25 AM
  4. おおっ、美味しそうな冷し中華ですね!

    ハーブが沢山な盛り付け、参考にさせて下さい。

    Posted by ジャンボイチゴ | 7月 25, 2009, 11:38 AM
  5. ☆おじゃままさんへ

    ピーマンもほっとくと、種が充実してきてずっしりと重くなります。
    そこまで成長しないうちに、早く摘んでしまった方が、次の花に展開しやすいように思いました。

    えー!青ジソはおじゃままさんがお一人で消費されてるんですか。
    この時期は、食べるのが付いていかなそうですね。
    冷やし中華の具は、前日夜の残り物も参加しています。

    Posted by ヒナ | 7月 25, 2009, 5:08 PM
  6. ☆しをさんへ

    いやあ、そんなおされなんて!
    前日の残り物を使った、テキトー料理でございます。
    だいぶハーブ類に助けられましたよ。

    Posted by ヒナ | 7月 25, 2009, 5:14 PM
  7. ☆菜葉ももさんへ

    やっぱ夏のお昼は冷やし中華ですよね!
    野菜たっぷりヘルシー♪
    ダイエットにもグーですか~?
    おっかしいなあ、うちは全然痩せる気配が無いな…。

    そうですか~去年は手のひらサイズで。
    それでも、ベランダで甘くて美味しいスイカが採れれば大成功ですね。

    Posted by ヒナ | 7月 25, 2009, 5:19 PM
  8. ☆ジャンボイチゴさんへ

    こう、香りの良いグリーンをワッサワッサ食べると、夏バテも吹っ飛ぶような、そんな気分になるんです。
    ハーブたっぷり冷やし中華はオススメです。

    Posted by ヒナ | 7月 25, 2009, 5:21 PM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories